キュアラインのブログです
by cureline
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

保坂先生

キュアラインご愛用の皆様、お久しぶりです。

寒さ厳しい毎日ですが今年もあとわずか、お母さん達はもうひとふんばりですね。
私たちがダウンすると、家の中が大変な事(笑)になるんんで風邪ひかないようにがんばりましょうね!


1999年に始めたキュアライン、小さな小さな会社ですがとんでもない立派な方に顧問として見守って
いただいておりました。

私は来年50歳になりますが、父親・長門準太朗先生・保坂秀明先生3名の尊敬する人のおかげでここまで
くることができました。

父親が平成16年に亡くなったとき、1年近く何もできないというか、身体が上手く動かなくて参っておりました。
これじゃいけないいけないと思うのですが、私には尊敬する心の拠がないと何事にも気強く立ち向かえないのです。
福山に先生に会いに行きました。
保坂先生に会って話をしていただくだけでも、とにかくお顔を見たい。
保坂先生と奥様と楽しい会話。
なかなか言い出せない苦しさ、保坂先生はさらっと引き出してくれました。
そして、これからは私を父親と思いなさいと。
物忘れがひどいので忘れない程度に来なさいと笑われたお顔のやさしさ。
娘さんたちの自慢話をされるときの嬉しそうな笑顔。
何よりも息子さんを心配し、いとおしくていとおしくてたまらないといったお顔。
家族構成が私と全く同じなので、やっぱり父親は息子が一番可愛いんだと教わった事。
家族の恥ずかしい話を涙をポロポロ流しながら聞いてくださったお顔。
仕事上の困難ににっちもさっちもいかなくなった時、いつもどうして早く来ないのと叱ってくれたお顔。
先生はいつまでも生きて下さると思い込んでいました。
備後の里でも毎日執筆にあけくれて、本当にかっこよくてかっこよくて。
先生のおかげで何度も救われたのに。
私は今でもダメダメ大人です。
天国で先生に会えるときに少しは褒めていただけるように頑張ります。
父親にも長門先生にも褒めていただけるように・・・
by cureline | 2011-12-27 22:53


●ホームページ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧