キュアラインのブログです
by cureline
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

連休明け

こんにちはキュアライン浜下です。

シルバーウイークですか、皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家はいつもこの時期釣りに大島にいくので、今回も大島でした。
おじいちゃんと子供と主人と4人です。
一年に2・3回しかいけないのでかなりドーパミンあふれちゃって前日から眠れません。
今回はオムスビがかたくなってちょっと失敗。。。
サンドイッチも買ってもっていったのでおじいちゃん手が出ませんでした!あ~たじたじ・・・
こんどから、オムスビもサンドイッチも上手に作れるよう気をつけなきゃでした。
釣果は触れないでおきます。トホホ・・・


現在47歳もうすぐ8になろうとしているのに、最近になってまた勉強始めたくなっていけません。
ジャンルもしぼれているのですが、大学って高いですね~オープンキャンパスとかでもと探して
見たのですがないんですね~その中には。。。
中学の時、大学まで一貫校の試験受かったのに母親にスカート縫ってあげるから行かないでほしいと
言われ、兄弟3人とも大学は無理かとあきらめたことが今になってとても残念。
長女の性分でしょうか?兄が医師をめざしていたし、妹は教師を、私が大学で本ばかり読んで
生きたいなんて言えないんですねぇ・・・

もう30年以上たっていますが、まだスカートは縫ってもらってませんね。
早々、ミシンもブティックから消えていましたね(笑)
しかし!何か違う方法でも学べるかもと、あれやこれや考えるおばちゃんです。

私が悩んできつい時は、夢に父親が出てきます。
ドアを少し開けてニヤリと笑ってた。思わず抱きついたら父親のにおいがしました。
それで目がさめた。しゃべったりはしないんですがとても嬉しく、安心するんです。

もっと、もっと勉強して悩んでるお客様に安心してもらえるようにならんといけんわ~
どうにもこうにもならんで心がつぶれそうになってるお客様にとって
父のようにニヤリと笑って、答えを気づかせてあげれるようにならんといけん!
やるならやる!やらんのんならやらん!
はっきりせんといけんのんよね、こりゃあやらんにゃいけんわ。
by cureline | 2009-09-28 16:02

ごぶさたしておりました

ごぶさたです!

本当にごぶさたしておりました。
キュアライン浜下です。

こんなに長くブログをお休みなんてほんといけませんでした。
今年に入ってから、個人的に十数人のお客さまと直接メールでの相談やアドバイスをはじめて
ついついのめり込んでしまいました。
タイムリーな問題はすぐに答えてあげたいと思い、また自分の会社のためにも誠実に対応することで
学ぶことが日々あります。
忘れかけていたあのころやこのころ・・・
幸い、皆様良い方向に向かいつつ私もこうやって皆様にブログでまた情報など発信できればと。
もう季節はすっかり初秋。。。

肌寒い夜はゆっくりポカポカのキュアエッセンスのお風呂ぜひおためしください。
お客様と直接メールでやりとりさせていただく中でも、一番うれしいのがお風呂上りの湯冷めが
しないとの言葉です。

がんばろう・・・

初心忘れるべからず・・・

これからも、メール相談は続けますね。よろしくお願いします。

話は変わりますが、鍋のシーズンですよね~!
鍋には絶対不可欠の「こんにゃく」について、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、47歳のおばちゃんはちょっと感激したので
お知らせします。

肌の栄養分のように言われるセラミドですが、な・な・なんと!
こんにゃくにたっぷり含まれているんです!
生芋で造られているものに限るのですが、スーパーで簡単に買えるじゃないですか!
砂おろしといわれるこんにゃくは、昔からその薬理効果は言わずもがなですが、
私たち肌の弱い者にはセラミドたっぷりとかわかっちゃうと嬉しくて嬉しくて。
ダイエットだけじゃないんですね、えらい!こんにゃく!

広島には湯来町に寿マナックというこんにゃく屋さんがあります。
スーパーでよく見ます。
湯来町の湧き水で造っているんでしょうね。想像するだけで美味しそうじゃ。
プロマートでマナックさんの生芋こんにゃくをぐっつり(多く)買ってかえる私でした。
by cureline | 2009-09-13 22:13


●ホームページ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧